Snow-Rabby

製作記録【Snow-Rabby】

説明 写真

2016/04/05 外装及び機構等の完成

Snow-Rabbyの外装が完成しました。

ボールを手で挟むようにし,おなかの中にもボールの排出機構があります。

 外装及び機構等の完成

2016/05/11 基盤完成

基盤の完成でようやく動けるようになりました。
主な使用電子部品は以下の通りです。
モータドライバ:TA7291P
フォトリフレクタ:LBR-127HLD
赤外線せんさ:GP2Y0A21YK0F
デジタルカラーセンサ:S9706

赤いガムテでコーティングしたのは肉を表し…

 ラビー基盤

2016/05/13 毛皮着ました

ダイソーの巾着袋を裁断して1枚の布にしてから毛皮を縫っていきました。
小学校以来の裁縫‼ 
とても時間がかかりました。
右の画像は、耳の形・位置を調整中のときのものです。

 ラビー毛皮

2016/05/20 完成

Snow-Rabby完成しました。
写真映りが良過ぎてスリムに見えますが、実際は太ってます。

 ラビー

今後の改修予定

もう少しスリムにしたいですね。
また、aquestalk-picoを搭載してしゃべらせたいですね。
車輪ではなく、跳ねて移動するとかも面白そうですね。