小物系

説明写真

イライラ棒

 

2018年 科学フェスティバルにて展示しました

製作記録へ

UFOキャッチャー

 

Raspberry Piとarduinoを使い、上部にサブ画面のついた自作UFOキャッチーを作成しました。 普通のUFOキャッチ-にはない色々な仕掛けがあります。 プレイ動画はロボタスのツイッターにあげてあります。

[4x4x4 フルカラー]
LEDキューブ

 

ビックリするくらい安かった大量のRGBLEDを使って作成しました。 耐久性に難があり、すぐ断線します。 せっかくのRGBLEDなのですが点灯パターンが少ないため、今後増やしていこうと考えています。

LEDキューブ

 

Arduinoを始めたころに製作したLEDキューブです。 製作動機はLEDがたくさん余っていたから(現在は浪費しすぎて在庫が…) PCと通信して簡単に点灯パターンを作ることが出来ます。 第5回学生ロボティクス・メカトロニクスコンテスト【奨励賞】受賞作品

100均スピーカー

 

100均のスピーカー(ダイソー)、アンプ(セリア)、箱(ダイソー)とその他電子部品(ロボタス)で構成されたステレオスピーカーです。 もともとはレンタカーにBluetoothがついておらず、WALKMANで音楽が聞けないということがあって作りました。 電源は電池かUSBの選択制になっており、電源が無くても鳴らすことが可能です。