ロボタスへようこそ!
知ロボ2016前夜 知ロボ2016前夜
ボール探索 ボール探索
蔵王集合写真 蔵王へ紅葉狩り(お釜にて)
カプッ カプッ
製作中のロボット 製作中の画像
活動写真 活動風景
かぁちゃん(ロボット) 多脚ロボット「かぁちゃん」
蔵王足湯 蔵王へ紅葉狩り(足湯にて)
LEDキューブ LEDキューブ
芋煮会 芋煮会2015

更新情報 rss

製作中

    詳細は追々書いていきますm(_ _)m
  • 製作ロボットの知ロボ出場用に改造
  • 救助ロボットの知ロボ出場用に改造
  • 4足歩行ロボットの知ロボ出場用に改造
  • フルカラーLEDキューブ(完成しました)

活動予定[近日順]

  • 04月12~14日 ロボット講習会
  • 04月22日    新入生歓迎会
  • 06月10~11日 知能ロボットコンテスト
  • 07月下旬     科学フェスティバル in よねざわ
  • 10月初旬     吾妻祭
  • 01月初旬     山大ロボコン

ものづくり系サークル ロボタスティクスへようこそ!

ロボタスティクス(通称 ロボタス )ではロボットを中心とした製作活動を行っている 山形大学公認の部活動です。

製作物はロボットだけでなく、ソフトウェアからハードウェアまで幅広く行っています。

「知識はないけど興味はある」という方でも 《ものづくりの世界》へ入りやすいように部員がサポートするので、興味のある方は是非見学にいらしてください!

このサイトは今まで用いていたホームページの表示が前触れもなく崩壊し、急遽製作しました。 そのため、まだまだ製作途上です。これからいろいろな要素を追加していく予定なので楽しみにしていてください!(詳細は左の更新情報から…)